子供乗せ自転車はレンタルがおすすめな理由を徹底解説します

最近の若い方は、あまり積極的に運転免許を取得しない時代となりました。

都心部に暮らしている方ほどその傾向が強く、電車やバスで移動しやすい環境も影響をしているといえます。

また自転車の人気が高まっており、幼いお子さんがいる家庭なら必ずといっていいほど、子供乗せ自転車を所有されています。

電動アシスト付きのアイテムも多く、小柄な女性でも前後にお子さんを乗せても楽々と運転をすることも可能です。

今から購入を検討されている方もいるでしょうが、ここでは買うよりもレンタルをする選択をすることをおすすめします。

どうして子供乗せ自転車は買うよりも、借りた方がいいのでしょうか。

理由はとても簡単で、使用する期間があまり長くないからです。

親子で一緒に利用する場合、保育園や幼稚園程度の年代までになるのが基本です。

電動アシストタイプだと一台あたり約20万円ほどもするので、気軽に買える金額とはとてもいえません。

そこでレンタルをすれば少ないコストで快適に活用をすることが可能です。

平均的なレンタル費用を見ると、毎月1500円程度であるので2年間利用しても4万円以下しか負担をしないで済みます。

しかもタイヤ交換などのメンテナンスもする必要はありません。

子育て世帯の幸せな生活

おすすめ記事はこちら