子供が喜ぶ!お弁当のおかずレシピおすすめ3選をご紹介します

子供が喜ぶお弁当のおかずレシピを3つご紹介します。

これらのレシピは、栄養バランスを考慮しつつ、子供たちの好みに合わせて工夫したものです。

お弁当作りが楽しくなること間違いなしです!
子供たちが喜ぶ、カラフルでサクサクの野菜のかき揚げです。

さまざまな野菜を細切りにし、軽く衣をつけて揚げます。

人参、かぼちゃ、しいたけ、パプリカなど、お好みの野菜を使用してください。

サクサクした食感と野菜の甘みが子供たちの舌を喜ばせます。

お弁当箱に入れる前に、キッチンペーパーで余分な油を吸わせるのを忘れずに!
子供たちに大人気のミニチキンカツとポテトサラダの組み合わせです。

鶏肉を小さなサイズに切り、衣をつけて揚げた可愛らしいチキンカツを作ります。

ポテトサラダは、茹でたジャガイモとマヨネーズを使って作ります。

チキンカツとポテトサラダを交互に詰め込んだら、お弁当箱に入れる準備完了!しっかりと栄養バランスを考えた美味しい組み合わせです。

甘くてクリーミーなカボチャとチーズのグラタンは、子供たちに大好評のおかずです。

カボチャを柔らかく茹でて、ホワイトソースとチーズを加えたらオーブンで焼きます。

トースターがあれば手軽に作れるので、忙しい朝でも大丈夫です。

ホクホクのカボチャととろけるチーズの組み合わせは、子供たちのお腹と心を満たしてくれることでしょう。

子育て世帯の幸せな生活

おすすめ記事はこちら